魔導獣ケルベロス

ケルベロス稼ぎのスキルについて


「魔導獣ケルベロス」を使ったスコア稼ぎでは、いかに早くケルベロスを召喚・強化して相手をけん制するかが重要です。

そこで活躍するのが「ドローセンス」や「バランス」と言ったデッキスキルです。


デッキスキルの比較


「ドローセンス」について


「ドローセンス」系のスキルは、ライフポイントが減る毎に、特定のカードをランダムにドローする事ができます。

ローレベル

「ドローセンス:ローレベル」であればライフが1800減る毎に発動し、ランダムでレベル4以下のモンスターをドローできます。デッキのモンスターをケルベロスのみにしておけば、確定で手札に加えられます。

魔導招来

闇遊戯の「魔導招来」でもケルベロスを召喚することができます。



「バランス」について


バランス

「バランス」はデッキ内の「モンスター」「魔法」「罠」の比率が調整されてスタートするスキルです。ドローセンスと違って「ライフ減少」の条件がないので、ライフ調整による事故はありません。ただし、ケルベロスを3枚入れていても確定で引くことはできないのがネックです。

一番使いやすいのは「ドローセンス:光」です。ライフ1500減で発動することができ、確定でケルベロスを引くことができます。しかし、ドロップスキルなので入手難易度が高くなっています。



みんなの反応まとめ 



ケルベロスにバランスが良いって聞いたけど3枚積んで手札に来ない…
結局、ケルベロスってドローセンスが良いの?




バランスでも大体は来ると思うけどな
来ない時もあるっちゃあるけど、体感的には8割来る




バランスで初手に来る確率は先攻後攻合わせて65%くらいだったはず
まぁケルベロスが被らないメリットもあるけど




俺はドローセンスがいいかな
好みのレベルか




序盤に確定で来ないと話にならないからなぁ




バランスもケルベ3枚入れれば9割くらい最初の手札に来るよ




初手の安定性を重視するならリスタート使うのもありかも




ダメージくらって良い相手なら魔導招来かドローセンス安定



魔導招来を使ってますが、やっぱり事故があります
バランスはなかなか良さそうなので、ケルベロスの枚数を増やしてみようかな