バードフェイス

実装の可能性は


「バードフェイス」は、現在NPC専用でプレイヤーには実装されていません。もし実装されれば、孔雀舞のスキル「ハーピィの狩場」がさらに強力になりそうです。

このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキから「ハーピィ・レディ」1体を手札に加える事ができる。その後デッキをシャッフルする。

戦闘で墓地に送られた際にハーピィレディをサーチできるため、狩場の効果がより使いやすくなります。攻守ともに1600とステータスも悪くなく、狩場の効果で更に攻守が200アップする点も強みです。

バードフェイス

東京ゲームショウ出展時の画像にもプレイヤーのカードとして映り込んでおり、将来的に新カードとして登場する可能性は十分にありそうです。


その他のハーピィカードにも期待


ハーピィレディ1SB

自身がフィールド上に存在する限り、風属性モンスターの攻撃力を300ポイントアップさせる「ハーピィレディ1」や、攻撃力1800の「ハーピィレディSB」など、まだまだハーピィデッキを強化するカードは控えています。

ハーピィデッキは将来的に、かなり強力になるかもしれません。



みんなの反応まとめ



モブデュエリストがバードフェイス持ってるやん!
ワイにもくれや




狩場デッキで遊んでて思ったけど
ハーピィをサーチできるバードフェイスが来たらもっと強くなれるな




今更バードフェイス来ても恐竜の1900打点が強いからなぁ…微妙じゃない?




狩場も手に入るようにして狩場サーチまで来たら環境取れるよ




次の新パックURはデュナミスヴァルキリアとバードフェイスとか来そう




バードフェイスとハーピィレディ1が来れば余裕の環境トップ




バードフェイスって既に舞の専用ボイスもあるんだな
原作で使ってたっけ?




バードフェイスと一緒にSBまで来たらマジでヤバいな




プレイヤーも使えるようにしてくれたらハーピィデッキ楽しいだろうなぁ



最大の問題はハーピィの狩場が全然落ちないことですね