軍隊ピラニア

「軍隊ピラニア」と「財宝への隠し通路」のコンボ


「軍隊ピラニア」は、プレイヤーへの直接攻撃で与えるダメージがになるカードです。攻撃力は800なので、そのままだと1600ダメージを与えることができます。フィールド魔法「海」を使えばダメージは2000に上がります。

「財宝への隠し通路」は攻撃力1000以下のモンスター1体を直接攻撃可能にする効果があるので、「軍隊ピラニア」とのコンボで2000ダメージの直接攻撃を狙うことができます。
 

「フォース」や装備魔法で「5000ダメージオーバー」を狙う 


フォース

2000ダメージでは高評価にならないので、「フォース」を使ってさらに攻撃力を上げます。

攻撃力を奪う対象は敵モンスターでもいいですが、自分で攻撃力の高いモンスターを出せば、狙った攻撃力にしやすくなります。例えば「海」発動状態で「ジャッジマン」にフォースを使えば、「軍隊ピラニア」の攻撃力を2100にできます。

さらに「黒いペンダント」「重力の斧―グラール」「執念の剣」「援軍」などで500上げれば攻撃力は2600になります。

5000ダメージオーバー

戦闘ダメージは倍になるので、これで「5000ダメージオーバー」の高評価を獲得できます。



みんなの反応まとめ



軍隊ピラニアと隠し通路はなかなか強い感じがする
海と勇気の旗印あれば2400まで上がるし




ピラニアはカラテマンワンキルに近い事もできるね




軍隊ピラニアにバオウ+フォースで大ダメージいけるな




海馬ネコ耳で高スコア取るのってどうすればいいの?




ピラニア隠し通路とフォース×2で5000出るよ
海馬がブルーアイズ出すまで粘る必要あるけど





海馬は猫耳ピラニアセットで5000ダメージ行けないかな




スターフィッシュと海で攻撃力上げるのも面白い



カラテマンワンキルみたいで面白い使い方ですね