ハットリバース

LV33スタンダードデュエリスト対策デッキの紹介


ステージレベル33から登場する「マジカルシルクハット」「本気のリバース」にオートで高評価勝利するためのデッキレシピをご紹介します。


「マジカルシルクハット」「本気のリバース」の特徴 


相手はカードを伏せるだけ

「マジカルシルクハット」「本気のリバース」は、ひたすらカードを伏せてくるのが特徴です。こちらがモンスターを召喚したり、相手のモンスターを表側表示にしたりしない限りは攻撃してきません。

その特徴を突いて、魔法・罠カードのみのデッキで「デッキ切れ勝利」を狙うのが有効です。

この方法は「効果ダメージのみ勝利」「デッキ切れ勝利」「ノーダメージ」などの評価を獲得しやすくなる利点もあります。

シルクハット評価



ハット・リバース用のデッキレシピ


ハットリバースレシピ

相手のモンスター・両者のデッキ・自分のライフに影響を与えない(回復はOK)カードのみでデッキを構成します。相手のモンスターを表側表示にすると攻撃してくるため、「守備封じ」などは使いません。

その他に以下の点に気を付けて下さい。


・自分にダメージが入る「ツイスター」などを使うと「ノーダメージ」のデュエル評価が付かなくなります。
 
・相手にダメージを与えて勝利すると「デッキ切れ勝利」「デッキギリギリ」の評価が付かなくなるので、ダメージを与えるカードは入れすぎないようにしましょう。

・自分のデッキ切れ負けを防ぐため、デッキは21枚にしましょう。


レシピを紹介していますが、上記の条件を守っていればカードは何でもOKです。「シャイン加工カード」の使用でもポイントがつくので、同じカードであれば加工されたものを選びましょう。

シャイン加工



意外と手強い相手ですが、対策していれば簡単に高評価が貰えます