メテオブラックドラゴン

「メテオブラックドラゴン」が不人気


新パック「ネオインパクト」のパッケージイラストにもなっている「メテオブラックドラゴン」ですが、あまり人気がないようです。

攻撃力3500と、2 体を素材にする融合モンスターとしては最高の攻撃力を誇りますが、召喚へのハードルが高く使い勝手が悪いのが原因です。


「メテオブラックドラゴン」を使いづらい理由


融合素材のカードが使いづらい


レッドアイズメテオドラゴン

メテオブラックドラゴンの融合素材は「真紅眼の黒竜」「メテオドラゴン」です。

「真紅眼の黒竜」は2体リリースを必要とする上級モンスターで、「メテオドラゴン」は1体リリースを必要とする上級モンスターです。どちらもアドバンス召喚が必要な上にステータスも高くないため、採用しにくいカードです。



ブラックデーモンズドラゴンなら


ブラックデーモン図ドラゴン

原作では迷宮兄弟戦で遊戯と城之内が使っていた「ブラックデーモンズドラゴン」も、同じく「真紅眼の黒竜」を素材とする融合カードです。

こちらは「デーモンの召喚」1体リリースで攻撃力2500と強力なので、人気が出るかも知れません。



みんなの反応まとめ



パックのイラストにもなってるメテオブラックさんの話が全然出ないな




何に使うんだよあんなの
無駄に3枚も持ってるけど




ガーランドやウェムコと同じでメテオブラックも大外れだわ




俺はメテオブラックだけ欲しいくらい
トレード機能実装されないかな~





代替素材に出来るモンスター積んでサンドラブラックメテオの融合デッキ組みたい




究極竜持ってないから、代わりにメテオブラック使ってるな




一応、メテブラは2体融合の中では攻撃力トップだぞ
まぁだからなんだって感じだが





ノーマルでも正直いらない




城之内デッキが好きだから真紅眼と合わせて使ってるわ




ブラックデーモンズドラゴン実装してくれたらなぁ
メテオブラックは守備力低くて辛い




ブラックデーモンズドラゴンならワンチャン入れられそうなんだけどな
メテオブラックは素材のモンスターがアカン











メテオブラックドラゴンはなぜか3枚持ってます
UR宝玉要員かな・・