フォース2枚目

「フォース」の2枚目は必要か 


「フォース」はカードトレーダーで交換できるURカードです。非常に強力なカードなので、多くのプレイヤーが1枚は手に入れていますが、2枚目の交換については悩ましいところです。

特に、最近のランク戦では魔人の流行もあって活躍する機会が減っています。

ツインバレルも登場

また、同じURに「ツインバレルドラゴン」が登場したことから、そちらを優先するプレイヤーも多いようです。


スコア稼ぎにはやはり有効か


フォース2枚をケルベロスに

「魔導獣ケルベロス」を使ったスコア稼ぎでは、フォースを使って攻撃力を上げるのが主流です。1枚でも機能しますが、2枚あると事故が減って安定度が増します。

「ミレニアムスコーピオン」や「デビルフランケン」を使う場合も、足りない攻撃力を補うのに便利なカードです。



みんなの反応まとめ



フォース2枚目悩んでたけどそろそろ取ろうかな




デビフラ究極竜+猫耳使って海馬5000ダメージってフォース2枚いる?
ハーフシャットとかでも良いのかな




メタル化とかで代用してもいいぞ




メタル化はデッキの底に沈んでて使えなかったことあるからフォース2枚目取ったわ




フォース2枚あればキースも高スコア行きやすくなるし損はないわ
稼ぎ安定させるなら必須だと思う




フォース2枚目交換してミスったかなとおもったけど
結局8000点出すゲームだしまぁ良いかなって




ケルベロスならフォース2枚目入れたいよなぁ
やっぱり安定感が違う





ランク戦だとクリボールやらエネコンで防がれて終わるからな
2枚入れてたのに全部抜いたわ




フォース3枚目はさすがに要らないかな?
UR玉がキツイ




3枚目はいらんでしょ




フォース2枚目が出ることは出るんだがゴールドが足りん



余裕があれば交換してもいいけど、やっぱりツインバレルが優先かな