40

レジェンドキースを安定させるには


レジェンドキースはコイントスでこちらのカードを破壊してくるので、安定して高スコアを稼ぐのは難しくなっています。

今回はキース周回を安定させるのに有効なカードをまとめます。


キース周回に有効なカードまとめ


「7つの武器を持つハンター」「酸の嵐」


7つ武器を持つハンター

指定した種族と戦闘を行う場合に、攻撃力を1000ポイントアップさせるカードです。キースが使用するモンスターは全て「機械族」なので、種族を機械族に指定すれば攻撃力2000の下級モンスターとして機能します。

酸の嵐

フィールド上に表側表示で存在する機械族モンスターを全て破壊する魔法カードです。キース周回に非常に有効です。



「クリボール」「イタクァの暴風」


キースのモンスターは守備力が低いものが多いです。「ツインバレルドラゴン」は守備力200、上級モンスターの「ブローバックドラゴン」は守備力1200となっています。守備表示にさえしてしまえば、後の処理は簡単です。

45

「クリボール」「イタクァの暴風」「アヌビスの呪い」「朱い靴」等などで守備表示にしましょう。魔法カードだと「レアメタル化魔法反射装甲」で無効化される恐れがあるので注意が必要です。



「魔法除去」「ツイスター」


周回の安定を妨げる最大の要因はコイントスです。「セカンドチャンス」を使われると連続で成功することもあります。

42

「ツイスター」「魔法除去」「青い忍者」などで相手のセカンドチャンスを破壊しましょう。「機械改造工場」を除去するのにも使えます。



みんなの反応まとめ



キース周回って安定させられるの?




キースはハンター出しておけば何とかなるよ




7つの武器を持つハンターで機械族を狩りまくるだけでOK




キースは海とか酸の嵐とかが完全に弱点になってる
メタカード入れて後はモンスターゴリ押しで行ける




新しいので言うとレオンハンターも使えるな
後は援軍やらで挑んでる




キースはツイスターでセカンドチャンス壊すのが一番安定するような気がする



7つの武器を持つハンターは種族が偏った相手には本当に強いですね