40

レジェンドキースについて


レジェンドキースは多くの機械族カードをドロップします。機械族デッキを組むなら安定して周回したい相手ですが、かなりの難敵でもあります。

今回はキース周回に有効なスキルをまとめます。
 

キース周回に有効なスキルまとめ


海の伝説


キースのモンスターは「機械族」で統一されています。そのため、機械族の攻守が200ダウンするフィールド魔法「海」は非常に有効です。

梶木漁太は、デュエル開始時に「海」を発動させるスキル「海の伝説」が使えます。

海の伝説

このスキルは、レベルアップ報酬で手に入ります。海でステータスアップするモンスターを入れると更に効果的です。

ツインバレルドラゴン

キースの「ツインバレルドラゴン」「ブローバックドラゴン」はフィールド魔法を積極的に破壊してきます。「海」がスタート時にあるとそちらの破壊を優先するので、自モンスターや魔法・罠を場に残すことができます。



巨大決戦


キースはコイントスでカードを破壊してくるので「魔導獣ケルベロス」や「ミレニアムスコーピオン」を使ったスコア稼ぎには向いていません。そこで「デビフラ究極竜デッキ」にダイナソー竜崎のドロップスキル「巨大決戦」を組み合わせる方法がオススメです。

巨大決戦

ライフポイントを上手く調整しながら究極竜を出し、「フォース」で攻撃力を上げて10000ダメージ以上を狙うことができます。



コイントスが厄介なので、一気に攻撃力を上げて決着を付けたい相手ですね