城之内

闇と山は実装…草原は?


26日のメンテナンスにて、カードトレーダーにフィールド魔法「山」「闇」が追加されました。この2枚のカードはそれぞれ海馬瀬人・闇遊戯のスキルでも発動できます。

同じフィールド魔法の「草原」は未だに実装されていません。


草原の効果


草原

全ての戦士・獣戦士族モンスターの攻撃力と守備力は、200ポイントアップする。

戦士族・獣戦士族には「アックスレイダー」「ミノタウルス」など強力なカードが存在します。それぞれの攻撃力が200アップすれば攻撃力は1900となり、「恐竜王国」を発動した「二頭を持つキングレックス」「屍を貪る竜」に並ぶ強さとなります。

草原で活躍するモンスター

上級モンスターでは「ジャッジマン」が強化される点にも注目です。



実装されるなら城之内のスキルか


炎の剣士

城之内克也は、原作では「炎の剣士」「バーバリアン1号・2号」などの戦士族モンスターを駆使していました。また、作中には「草原」を使うシーンもあります。もしかしたら「山」や「闇」のように、城之内のスキルとして先行実装されるかも知れません。

ちなみに、昆虫・植物・獣・獣戦士族モンスターの能力が上がる「森」も未実装です。



みんなの反応まとめ



トレーダーに山と闇きたあああああああああああ




狩り場に使えるし山欲しいな




そろそろ草原も追加してやれよ




草原は強過ぎるのかな?




城之内のドロップスキルに草原
このくらいは追加してくれよ運営




グレファーもお目見えしてたし、近い内にパックで追加されるんじゃ?




いっそ城之内のスキルに草原追加してもええやろ




草原来てからツインバレル実装した方が良かったかもな




アックスレイダーには草原という切り札が残ってるからな
まぁその頃には1800以上出てるんだろうけど




なるほど、「草原」でアックスレイダーさんを救済か・・