スライム増殖炉

スライム増殖炉の性能


自分のスタンバイフェイズ毎に、自分フィールド上に「スライムモンスタートークン」(水族・水・星1・攻/守500)1体を攻撃表示で特殊召喚する。このカードがフィールド上に存在する限り、自分は「スライムモンスタートークン」以外のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する事はできない。

「スライム増殖炉」は、自分の場にステータスの低いスライムをひたすら並べるという、かなり強い癖をもつカードです。
 

「スライム増殖炉」の使い方


「カンツウツボ」と相性抜群


カンツウツボ

「エイジ・オブ・ディスカバリー」のSRカードである「カンツウツボ」は、自分の場の水属性モンスターをリリースすることで攻撃力を600アップします。

スライム増殖炉のトークンは水属性であるため、カンツウツボとは相性抜群です。効果を繰り返し使うことで攻撃力を上げ続け、「オーバーダメージ」系のデュエル評価を狙うこともできます。

カンツウツボは守備表示モンスターへの攻撃で、相手ライフに貫通ダメージを与える効果があります。



「悪夢の迷宮」も合わせて使う


悪夢の迷宮

スライム増殖炉のトークンは攻撃表示の状態で特殊召喚されます。そのままでは攻撃力500と非常に弱いため、すぐに倒されてしまう上にライフも削られてしまいます。

「悪夢の迷宮」で表示形式を変更することで、この問題を解消できます。



みんなの反応まとめ



スライム増殖炉と迷宮で毎ターン壁を生成するの楽しい
意外と面白いカードだわ





スライム増殖炉と悪夢の迷宮で無限に盾できるからデッキ切れとかにも使える




デスハムスターみたいに魔神とかのリリース用にも良いかも
羊とか持っていない人はオススメ




上級モンスター引けないとトークンが弱すぎるからなぁ
悪夢の迷宮で守備にしておくとかしないと





スライム増殖炉で味方殺しの女騎士とかのコンボやりたい




スライム増殖炉とカンツウツボは相性いい




カンツウツボとスライム増殖炉組み合わせて9999ダメージオーバー
なかなか安定しそうだけどウツボが少ない




カンツウツボとスライム増殖炉でケルベロスと同じ動きができたぞ




リシド相手にはスライム増殖炉とウツボが良い




ウツボ3枚とか課金してないと無理なんだが



これはなかなか面白そうですね、ウツボ1枚しか持ってないですが