ペガサス周回用ケルベロスデッキ


ペガサスLv40の周回でハイスコアを狙うのに使えるデッキをご紹介します。「魔導獣ケルベロス」をメインに、デッキスキルは「バランス」を使います。スコアは6000~7000目標です。

一般的なスコア稼ぎ用のケルベロスデッキを、イベント用に少しだけ改良した形となっています。


ペガサスケルベロス周回デッキ


デッキの詳細


バランス

スキル「バランス」を使うことで、序盤からケルベロスを引きやすいようにします。「魔導獣ケルベロス」を3枚入れておけば、1ターン目に引ける確率はかなり上がります。

ケルベロスが3枚必要なので、構築難易度は若干高めです。



トゥーンワールド対策


「魔法除去」「ツイスター」はトゥーンワールド破壊のために2枚ずつ入れています。相手がトゥーンモンスターを複数並べた時や、トゥーンデーモンを召喚したタイミングで破壊します。

「青い忍者」で代用することもできます。



装備カードを多めに


秘術の書

序盤にケルベロスの攻撃力を上げてけん制するために、「秘術の書」などの装備魔法を多めに入れています。一気に攻撃力を上げてしまえば、ペガサスはモンスターを攻撃表示にせず伏せるようになります。

後は「アヌビスの裁き」を警戒して、除去魔法を自分の装備カードに使えばOKです。



勝ち方と補足


9999ダメージオーバー

「デッキ超ギリギリ」を狙うため、自分のデッキが0になったら「守備封じ」を使って相手モンスターを攻撃表示にします。味方のケルベロス同士でフォースを使い、「9999ダメージオーバー」を目指します。


・ライフ調整の「深淵の指名者」などは事故の原因になるため、あえて入れていません
 
・フォースは複数なくてもいいですが「9999ダメージオーバー」を狙うためには最低1枚欲しいです
 
・執念の剣を除去すると「デッキ超ギリギリ」が狙えなくなってしまうので注意が必要です



今回のイベントではかなりゴールドが貰えるので、思い切ってケルベロスやフォースの枚数を増やすのもありかも知れません