安定して勝つためには


ペガサス対策カードまとめ

イベント「トゥーンワールドへの招待」で出現しているペガサスは、Lv30から強力なトゥーンデッキを使うため、十分に対策しておく必要があります。今回は特に、誰でも入手しやすいカードに絞って対策カードをご紹介します。
 

ペガサス戦で活躍するカード


青い忍者(ブルーにんじゃ)


ブルー忍者

リバース効果で相手の魔法カードを1枚を破壊するカードです。これで「トゥーンワールド」「破邪の魔法壁」を除去します。

Lv40のペガサスは「アヌビスの裁き」を使って魔法での除去を無効化してくるため、「ツイスター」が刺さらない場合があります。青い忍者であれば確実にトゥーンワールドを破壊できます。

ちなみに「赤い忍者」はリバース効果で罠カードを破壊する効果をもっているため、「アヌビスの裁き」や「道連れ」を除去できます。



攻撃封じ


攻撃封じ

ペガサスのモンスターカードは全体的に攻撃力が高いものの、守備力が低いという弱点があります。守備力はそれぞれ、「トゥーンデーモン」は1200、「ビッグホーンマンモス」は1000、そして「ゴブリン突撃部隊」はです。

守備表示にするだけでもかなり倒しやすくなるので、「クリボール」「イタクァの暴風」「エネミーコントローラー」を持っていない人にオススメです。



ガーディアンスタチュー


ガーディアンスタチュー

こちらはカードトレーダーで入手できるカードですが、Rなので入手難易度は低めです。

このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。このカードが反転召喚に成功した時、相手フィールド上モンスター1体を持ち主の手札に戻す。

トゥーンモンスターは召喚したターンに攻撃ができないため、その隙を付いてこのカードの効果をくり返し使います。毎ターン同じように相手のトゥーンモンスターを手札に戻せるため、ペガサス相手に特に刺さるカードです。

持っていない場合は「マーダーサーカス」でも代用できます。



みんなの反応まとめ



ペガサスは恐竜デッキにブルー忍者で安定やな




魔法除去、ツイスター足りなかったら青い忍者でも代用出来そう




ツイスター足りてないし青忍者手軽で良いな




ツイスター魔法除去ブルー忍者積みまくるとド安定




蠍を道連れから守るために赤い忍者とトラップジャマー積むのも良い




ペガサス40勝てないって人は攻撃封じとか入れてみるといい




ペガサスは先行でガーディアンスタチュー引きたいな



スタチューは毎回効果が発動できるのがいいですね