「創造者」のスキル効果


創造者

イベント「トゥーンワールドへの招待」でイベントポイントを貯めることで、プレイヤーも『ペガサス』を使えるようになります。彼のドロップスキル「創造者」未実装のカードを使えるというユニークな仕様になっています。

創始者


「創造者」でドローできるカード


デュナミス・ヴァルキリア 


デュナミス・ヴァルキリア

攻撃力が1800と、通常モンスターとしては非常に優秀です。

OCGでは、ゲームボーイソフト「遊戯王デュエルモンスターズⅢ」の予約特典で手に入った懐かしのカードでもあります。




魔導戦士ブレイカー


魔導戦士ブレイカー

(1):このカードが召喚に成功した場合に発動する。このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大1つまで)。
(2):このカードの攻撃力は、このカードの魔力カウンターの数×300アップする。
(3):このカードの魔力カウンターを1つ取り除き、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その魔法・罠カードを破壊する。

召喚に成功すれば攻撃力が実質1900になるため、恐竜王国発動時の「二頭を持つキングレックス」「屍を貪る竜」と同じ攻撃力になります。

更に(3)の効果を使って、魔法・罠を除去することもできるため、非常に使い勝手の良いカードです。




魔導騎士ディフェンダー


魔導騎士ディフェンダー

このカードが召喚に成功した時、このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大1つまで)。フィールド上に表側表示で存在する魔法使い族モンスターが破壊される場合、代わりに自分フィールド上に存在する魔力カウンターを、破壊される魔法使い族モンスター1体につき1つ取り除く事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

守備力が2000と高く、壁モンスターとして優秀です。

魔法使い族を破壊から守る効果を使えば、ペガサスのエースカードである「サクリファイス」「トゥーン・仮面魔道士」を守ることができます。




マジックアームシールド


マジックアーム・シールド

「アルティメット・ライジング」パックで実装されている罠カードです。



みんなの反応まとめ



ペガサスのスキルで引けるカードカッコ良いな
実装はよ





創造者はデュエルの状況によって引けるカード違う感じか




ブレイカーマジか
昔よく使ってたなぁ




ブレイカーってアニメのバーサーカーソウル!で使われてたやつか




魔法使い族だし、ブレイカー実装したら闇の力デッキまた流行りそう




創造者ってもしかして対人で使えない?




創造者は今のところ4種類確認した




面白いけど安定性には欠けるかな







ペガサスらしい反則的なスキルですね(笑)