イベントペガサス

個性的なスキルに注目


イベントで登場した新キャラ『ペガサス』のスキルが判明しています。予想されていた「マインドスキャン」はもちろん、個性的なスキルが揃っているようです。



レベルアップ報酬スキル


LP増強α


LP増強α

Lv.4で獲得します。城之内のスキルと同じです。




マインドスキャン


マインドスキャン

Lv.13で獲得します。原作でもお馴染みの、相手のカードを見通すスキルです。ライフ3000以上が条件なので、序盤から使いやすいスキルです。

除去などで対象を選ぶカードと組み合わせれば、的確な選択ができるようになりそうです。



儀式の使い手


儀式の使い手

Lv.20で獲得します。儀式デッキの強力なサポートとなるスキルです。エースカードの「サクリファイス」など、儀式を軸にデッキを組むとかなり強くなりそうです。



ドロップスキル


イッツ・ア・トゥーンワールド


イッツア

イベントで対戦するペガサスが使用するスキルです。「トゥーンワールド」を軸にデッキを組むなら、是非獲得しておきたいスキルです。



創造者


創始者

「マジックアーム・シールド」「デュナミス・ヴァルキリア」「魔導騎士 ディフェンダー」といったカードが加えられるようです。

ペガサスは原作でカードゲーム「マジック&ウィザーズ(デュエルモンスターズ)」の創造者でした。



増刷


自分のライフポイントが2000減るごとに使用できる。自分のドローフェイズ時に通常のドローで引いたカード1枚を2枚に複製する。

カードをコピーできるのも強いのですが、手札が増えるという点でも強力です。構築デッキで色々なコンボが考えられそうです。



みんなの反応まとめ



ペガサスのスキル儀式の使い手が強そうだな




ペガサスってトゥーンよりも儀式デッキとして組んだ方が強くなりそう




トゥーンデッキ早く組みたいからイッツアトゥーンワールド欲しい




マインドスキャンせこいな
破壊カードと組み合わせればやりたい放題やん





ペガサスのレベルスキルに初手トゥーンないのか




創造者使ってみたけど攻撃力1800のモンスタードローとか微妙だった




ペガサスのスキル面白いのが多いな








「マインドスキャン」は予想以上に反則スキルですね(笑)
「儀式の使い手」 もサクリファイスと相性良すぎ!