スターチップについて


スターチップの集め方

本日より開催したイベント「トゥーンワールドへの招待」の遊び方や報酬が判明しました。注目されていた「スターチップ」のドロップは勝利が条件となっており、数はランダムとなっているようです。


スターチップの獲得方法


デュエル評価は影響なし?


スターチップが宝箱から出る可能性も予測されていたのですが、実際にはデュエル後にランダムで獲得する形式となっています。そのため、デュエル評価を上げることでチップの数を増やすことはできないようです。


スターチップ獲得

1度に獲得できる個数は、今のところ2個~10個が報告されています。



ステージレベルも関係なしか


ステージレベル

ステージレベルが高くても低くても、報告されている数に差はありません。スタンダードデュエリストの種類も関係なく、誰を倒してもランダムでドロップするようです。




勝率の高いデッキがオススメ


イベントをメインに考えるのであれば、「魔導獣ケルベロス」や儀式・融合を使ったスコア稼ぎをするよりも勝率の高いデッキで戦う方がベストのようです。

「デュエルチャレンジ」にある「パズルデュエル」にて、確定で5個取得出来るバグもあったようですが、現在は修正されています。



みんなの反応まとめ



モブに勝ってスターチップ7個もらえた




一回で平均5個くらいもらえるんやな




ステージによってもらえる星の数違うとかある?




ステージ44だけど7個やったわ




ステージ50だけど7個だったぞ




連勝で増えたりもする?3連勝で10個もらえた




4連勝して星6だったからランダムかもな
ステージは47




スコア2000で9個、3000で6個
ランダムだな





スコアは関係なさそうだな




44だけどまだオートで勝てるから上げなくて良かったわ




ステージレベル上げてオート勝てなくなった奴どんまい



ステージレベル上げちゃいました・・