ブラックマジシャン、ブラックマジシャンガール

ブラマジ師弟デッキについて


闇遊戯のエースカード「ブラック・マジシャン」「ブラック・マジシャン・ガール(BMG)」とのコンボが可能です。お互いの関係から「師弟デッキ」とも呼ばれています。
 

師弟デッキの使い方


「ブラックマジシャン」は、アドバンス召喚時に2体分のリリースが必要です。同じコストの「青眼の白龍」と比べると攻撃力が500低いため、単純なパワーカードとしては見劣りします。

しかし、「ブラックマジシャンガール」と合わせてデッキに入れておけば、効果で弟子の攻撃力を300ずつ上げられます。師匠を2枚以上墓地に送れば、弟子は師の攻撃力を上回ることができます。

この戦法は、原作で闇遊戯も行っていました。



「賢者の宝石」で師弟を同時召喚


賢者の宝石

レジェンドデュエリストの杏子のドロップする「賢者の宝石」があれば、ガールが場にいる場合に限り、ブラックマジシャンを特殊召喚することができます。

デッキからも特殊召喚できるので、構築デッキなら入れておきたいカードです。



現状ではファンデッキか


拡散する覇道、千本ナイフ

師弟デッキでは、上記のようにコンボで使えるカードがいくつか揃っています。

しかし、攻撃力不足や回しにくさもあって、今の環境で高い勝率を維持することは難しいようです。また、カードを集めるのも手間が掛かるためあまり見かけないデッキになっています。



みんなの反応まとめ



ブラマジデッキって作ってる人いる?




使ってる。千本ナイフはなくても良い気がしてきた




ブラマジはロマンデッキやな




使ってるけど、ブラマジを出す前にやられるか、出しても船や道連れ使われて勝てない




拡散する波動入れたら良い感じになるかも




ブラマジ自体が弱いからそれ以外で勝てるカードで組まないとキツイ




師匠出すよりも墓地に置いてガールを強化した方が早いよな




師匠だとサンガに倒される可能性ある
師弟デッキ組むなら光神化ブルーアイズ使うかなあ




ガールは強く出来ても看破・ウェルム使えないから脆過ぎる




魔法使いパックとか来てくれないかな




師匠を墓地に落とす前提でまわした方が良いかな?
3枚落としたら弟子が師匠超えるし




組んでみたけどブラマジ全然活躍しなくて使ってないな




弱いけど楽しいよなあ
ブラマジで上手く立ち回れると脳汁出る




使ってみたいデッキだけどカードを揃えるのが大変ですね