キース、舞

まずはキースと舞を育成


「孔雀舞」「バンデット・キース」を優先して育てた方がいい理由については、こちらの記事でまとめていますが、今回は2人に続いて育成をお勧めするキャラをご紹介します。
 

孔雀舞とバンデットキース以外で育てたいキャラ


ダイナソー竜崎


30

竜崎は、レベル23で「スネークポット」を手に入れることができます。


スネークポット

リバース:自分のフィールド上に「毒蛇トークン」(爬虫類族・地・星3・攻/守1200)を1体特殊召喚する。「毒蛇トークン」が戦闘によって破壊された場合、相手ライフに500ポイントダメージを与える。

このカードは「デスハムスター」のように、リバース効果で自分の場にトークンを召喚することができます。壁やリリースに使い勝手が良いのが魅力です。相手ライフに500ダメージを与える効果もあるため、バーンデッキにも使えます。

また、竜崎はLv14で「二頭を持つキング・レックス」も獲得できます。



闇遊戯


50

闇遊戯は、レベル20で「魔導招来」を覚えられます。
 

魔導招来


スコア稼ぎに欠かせない「魔導獣ケルベロス」をサーチするのに便利です。
 


インセクター羽蛾


08

インセクター羽蛾は、レベル7でURの「インセクト女王」を入手できます。


インセクト女王


初期デッキと合わせて2枚獲得出来るため、1枚を「UR宝玉」の交換に使えます。ただし、いずれミッションで必要になるので1枚は手元に残すようにしましょう。



特に闇遊戯はレジェンド周回で活躍してくれるので育てておきたいですね