進化の繭

進化の繭の入手方法と効果


「進化の繭」は、レジェンドデュエリスト「インセクター羽蛾」のLv.30からドロップするカードです。

このカードは手札から装備カード扱いとしてフィールド上に表側表示で存在する「プチモス」に装備する事ができる。この効果によってこのカードを装備した「プチモス」の攻撃力・守備力は「進化の繭」の数値を適用する。 


「進化の繭」の使い方


効果はほぼ使わない


グレートモス

進化の繭は「究極完全態・グレート・モス」を召喚するための効果を持っています。しかし、この召喚が成功することは極めて稀なので、現状この目的で使われることは殆どありません。

代わりに、レベル3でありながら守備力2000と非常に高いため、壁モンスターとしてとても優秀です。また、アドバンス召喚へ繋げるためのリリース用としても便利です。



恐竜デッキの足止めに


キング・レックス

下級モンスターが強力な「恐竜デッキ」の対策カードにもなります。

恐竜デッキの主力モンスター「二頭を持つキングレックス」「屍を貪る竜」は、フィールド魔法「恐竜王国」の効果を含めて攻撃力が1900です。「進化の繭」の守備力はそれを100上回っています。



みんなの反応まとめ



進化の繭人気なの? 使い道あるのか




進化の繭は下級モンスター相手にアド取れるのが強い




壁ならビッグシールドより繭入れる方が良いわ




繭鉄壁過ぎる
恐竜・ハーピィデッキ相手にしばらくもってくれるわ





進化の繭は恐竜を足止めできるのが強い




繭入れるならアドバンス召喚用のカードも入れたいな




繭と生け贄の抱く爆弾の相性良いよな




はがから進化の繭落ちないんだが
キーカードを絞るっておかしいだろ





エネコン出たのに進化の繭が出ない…




孵化より繭3枚持ってるほうがうらやましいわ









ビッグシールドガードナーより使いやすいかも知れませんね