jpg-large


試遊台で未収録カードが公開


「ジャンプフェスタ2017」の会場に設置された試遊台では、複数の未収録のカードが公開されています。特に「儀式」「融合」で強いモンスターが登場しているようです。

(※紹介するカードは、実装が確定している訳ではありません) 
 

注目の新カードまとめ


会場で確認されている中で、注目のカードをピックアップします。



「救世の美神ノースウェムコ」


SOVRJP039

「救世の儀式」により降臨。
このカードが儀式召喚に成功した時、このカードの儀式召喚に使用したモンスターの数まで、このカード以外のフィールド上に表側表示で存在するカードを選択して発動する。
選択したカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードはカードの効果では破壊されない。

杏子のデッキに登場。

破壊効果に対して耐性があるため、召喚されるとかなり厄介なカードになりそうです。



「センジュ・ゴッド」


センジュ・ゴッド

(1):このカードが召喚・反転召喚に成功した時に発動できる。
デッキから儀式モンスター1体を手札に加える。 

同じく杏子のデッキに登場。

「ソニック・バード」の儀式モンスターバージョンです。ノースウェムコやサクリファイスが実装されることを含めて考えると、儀式デッキの大幅な強化が予想されます。



「メテオ・ブラック・ドラゴン」


メテオ・ブラック・ドラゴン

「真紅眼の黒竜」+「メテオ・ドラゴン」

城之内のデッキに登場。

3500と言う脅威の攻撃力を持つ融合モンスターです。カードトレーダーにも追加された「真紅眼の黒竜」が活躍するかもしれません。



みんなの反応まとめ



新カードはセンジュゴッドが確定
ノースウェムコやメテオブラックドラゴンも使えるっぽい





ウェムコ出すのちょっと早くないか?




ウェムコはそんなに壊れてないだろ
ちょうど良い追加カードだと思うわ




もう追加とか早過ぎ!来年にシンクロ実装するレベルのスピードじゃん




オートが使うノースウェムコは雑魚だけど人が使うノースウェムコはかなり強そう




クリボールでノースウェムコ止められないから、エネコンの方が強い環境になるかも




メテオブラックドラゴンとかマジか……強過ぎるわ




インフレの始まりか



新カードがいつ登場するかは分かりませんが、環境が大きく変わりそうですね