大波小波

大波小波がオートでおかしな動きに


海デッキで上級モンスターを1ターンで召喚してくれる「大波小波」ですが、オート機能で使用するとおかしな動きになってしまうようです。


「大波小波」はオートに不向きか


「ヒゲアンコウ」の効果が無意味に


ヒゲアンコウ

「ヒゲアンコウ」は水属性モンスターのアドバンス召還時に、2体分のリリースとすることができますが、オートではこのカードに「大波小波」を使用してしまいます。



下級モンスターを召喚することも


他にも、下級モンスターをリリースして、同じような下級モンスターを召喚することもあります。カードを消費してしまうだけで、まったく無意味です。

801f5e9f


一番危険なのは、スーガなどの上級モンスターに「大波小波」を発動して、下級モンスターを召喚するパターンです。カードを消費するばかりか、場を弱体させる最悪の行動です。



みんなの反応まとめ



オートが大波小波をクソみたいな使いかたする




大波小波でレベル4を出すのやめてくれwww




オートのAIがポンコツ過ぎてイライラ




なぜAIはスーガを大波小波で吹き飛ばしてアンコウを出すのか




星4の水属性モンスター召喚→大波小波→星4の水属性モンスター召喚
これをやるオートの知識はどうなってんだ




大波小波でヒゲアンコウ破壊してヒゲアンコウ特殊召喚は草




大波小波で手札捨てまくった挙句に自分の場も破壊するオートくん











クリボールをそのまま出したりとオートは謎行動が多いですね
オート用デッキに大波小波は入れない方が良さそうです