リボルバードラゴン+スーガ

魔神+リボルバードラゴン


三魔神に「リボルバードラゴン」を加えたデッキがかなり強いと話題になっています。
 

「リボルバードラゴン」で魔神を除去


リボルバードラゴン

(1):1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
コイントスを3回行い、その内2回以上が表だった場合、そのモンスターを破壊する。

「リボルバードラゴン」は確率で相手モンスターを除去することができます。相手が魔神でも効果を発動されることなく処理できるので、運要素があるもののかなり有効です。魔神デッキ同士の対戦では、1枚リボルバードラゴンにすることで有利に立てることも多いです。



フィールド魔法「海」に注意


リボルバードラゴンプレイマット

ただし機械族であるため、フィールド魔法「海」の効果で攻撃力・守備力が200ポイントダウンしてしまう弱みを持っています。海デッキが流行している現環境では注意が必要です。



みんなの反応まとめ



魔神デッキにリボルバードラゴン混ぜようかな




三魔神!と見せかけてリボルバーくんセットするの好き




召喚方法多いしリボルバー3枚入れてる




黄泉へ渡る船が増えてるから魔神1枚抜いてリボルバーに変えたわ




魔神なんて俺のリボルバーでいちころだわ




今は上級モンスターを手軽に出せるようになったからリボルバーにも可能性はある




リスクなしで除去出来るのは強いよな




カッコイイから使うのやめられんわ




やっとリボルバードラゴンのマット解禁できた




お互いスーガ同士でこっちにリボルバードラゴンあったら有利




リボルバードラゴンかっこいいんだけど海の前だと錆びるんだよなあ









強いだけじゃなくカッコいいことで人気の高いカードですね
リボルバードラゴンが使える環境になったのは嬉しいです!