杏子

魔神対策には杏子が有効?


コロシアムでは相変わらず、スーガを始めとした三魔神が猛威を振るっていますが、その対策に杏子のスキルが有効だと話題になっています。
 

杏子のスキル「聖なる守護」が活きる


聖なる守護


杏子のスキルである「聖なる守護」は、自分のターン中のみ戦闘ダメージを0にする効果を持っています。このスキルは、杏子のレベルアップ報酬(Lv.4)で獲得可能です。

通常であれば、魔神を攻撃するとこちらのモンスターの攻撃力が0になり、魔神の守備力分だけダメージを受けてしまいます。しかし、このスキルを使えばダメージを受ける心配をせずに攻撃することができます。



魔神の効果は1回だけ


魔神の効果は非常に強力ですが、1回しか使えないと言う弱点も存在します。まずは効果を使い切らせるために攻撃して、次のモンスターで破壊することで突破しましょう。



黄泉へ渡る船とのコンボも


黄泉へ渡る船

単体でも強い「黄泉へ渡る船」ですが、「聖なる守護」との相性は抜群です。

黄泉へ渡る船は、自身を破壊したモンスターを破壊する効果を持っています。魔神に破壊されることで相打ちに持ち込めるのですが、場合によっては大きなダメージを受けてしまいます。

杏子のスキルでダメージを0にすれば、リスクなしで魔神を処理することも可能です。



みんなの反応まとめ



杏子のスキル、スーガ対策できるじゃん




魔神強いって奴おるけど、杏子の聖なる守護使えば全然怖くないな




魔神メタに杏子の守護スキル活きるで




杏子で船特攻させるデッキとか流行りそう




聖なる守護は常時発動だし、船ぶつければ確実に倒せて良いね




魔神対策したいし杏子に乗り換えようかな



「聖なる守護」が役に立つ時がくるなんて・・!