ペガサスとサクリファイス

新イベントにペガサス登場か?


新イベントの告知文に「皆さんの参加を待ってマース!!」という表記があったことから、新キャラとしてペガサスが登場する可能性が高そうです。
 

ペガサスのエースカード「サクリファイス」の性能


ダウンロード画面の紹介から、ペガサスのエースカードは「サクリファイス」と判明しています。「サクリファイス」の効果は以下のようになっています。
 
(1):1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
その相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)。
(2):このカードの攻撃力・守備力は、このカードの効果で装備したモンスターのそれぞれの数値になり、
このカードが戦闘で破壊される場合、代わりに装備したそのモンスターを破壊する。
(3):このカードの効果でモンスターを装備したこのカードの戦闘で
自分が戦闘ダメージを受けた時、相手も同じ数値分の効果ダメージを受ける。



儀式召喚のコストは僅か「1」!


イリュージョンの儀式

サクリファイスは儀式モンスターなので、魔法カード「イリュージョンの儀式」で儀式召喚します。そして、サクリファイスのレベルは1なので、星1のモンスターを生け贄にするだけで召喚できてしまいます。

星1で儀式召喚と言えば「クリボール」あの効果が使えます。

45


②:儀式召喚を行う場合、必要なレベル分のモンスターの内の1体として、墓地のこのカードを除外できる。

墓地のクリボールを1体除外するだけでサクリファイスを召喚できてしまうので、今からクリボールを集めているプレイヤーもいるようです。



みんなの反応まとめ



イベントの新キャラバレバレ過ぎワロタ




参加を待ってマース
って事はイベントはペガサスだな




ペガサスとかトゥーンとサクリファイス追加で海デッキ終わりじゃん




サクリファイスはクリボールで簡単に出せるから強過ぎる




今のうちにクリボール集めときたいな




サクリファイスの効果を調べてみたら強過ぎてワロタ










ペガサスはキャラとしても好きなので登場が楽しみです
サクリファイスは強すぎないかな?