徴兵令

徴兵令の入手方法と効果


「徴兵令」
は「アルティメット・ライジング」パックの罠カードです。

相手のデッキの一番上のカードを1枚めくる。めくったカードが通常召喚可能なモンスターだった場合、自分フィールド上に特殊召喚する。それ以外のカードだった場合、そのカードを相手の手札に加える。

最新の環境では、三魔神やブルーアイズなど大型モンスターを出しやすくなったことから、このカードが活躍する場面も増えているようです。


徴兵令の利点


大逆転を狙える


ブルーアイズ

圧倒的に不利な状況からでも、「徴兵令」で相手の大型モンスターを奪えば一気に逆転することも可能です。



強力な効果モンスターを奪うことも


上級モンスター以外にも「クリボール」「ハネハネ」のような、相手の切り札となるような効果モンスターを奪えば有利な状況を作ることができます。



みんなの反応まとめ



徴兵令にはロマンがつまってるな




ブルーアイズ取られるのきつい…




海デッキでも徴兵令で大型奪われた時はキツそうやね




恐竜は徴兵されてもあんまり気にならないかな




スーガ・ダイダロス引いて逆転ってのが結構ある




徴兵令たまにミラクル起こされて笑う




徴兵令3枚積みで遊んでたらスーガ引いて逆転ワロタ
強過ぎだろこのカード




徴兵令いいよな 、クリボールも奪えるし




俺の魔人返せ!!



ギャンブル性が高いので自分のデッキに入れたくないけど、相手に使われると嫌なカードNO.1です