城之内

城之内のスキルは使えない?


城之内克也は原作の人気キャラクターですが、デュエルリンクスではスキルの所為か、使っているプレイヤーをあまり見かけません。


城之内克也の使えるスキル


「LP増強α」は意外と使い勝手がいい


Lv3で覚える「LP増強α」は、LP1000アップ(5000)でデュエルをスタートできるスキルです。カラテマンのワンキル対策として使える他、デビフラデッキでも採用されることもあります。

23

孔雀舞らのスキル「LP増強β」「LP増強γ」もこれと似た効果ですが、初期手札が減らされるデメリットがあるので、あえて城之内というプレイヤーもいるようです。



「ダイスdeレベリング」で一発逆転!?


ドロップスキル「ダイスdeレベリング」は自分のライフが2000減るごとに使用可能で、「手札のモンスターカード1枚のレベルを、振ったサイコロの目と同じにする」と言う能力です。

上手く使えば、いきなり上級モンスターを出すことも可能です。


 

みんなの反応まとめ



最近、一番見ないのは城之内な気がしてきた




・城之内はなんのスキルがあるのかも知らんわ




・城之内のスキルってダントツに使いづらいなw




カラテマンワンキル対策のために城之内にしてる




・デビフラ用に使ってるわ




ダイスでレベリングってかなり強いと思うんだが











「ラストギャンブル」や「ダイスdeレベリング」は城之内らしいスキルですね
ドロップしたら採用して活躍させたいです