「黒竜の雛」と「戦士ダイグレファー」が追加!?


先日お伝えした「ジャンプフェスタ2017」の記事で掲載した画像で、手札に「黒竜の雛」「戦士ダイグレファー」があることから「次回パックで実装確定か!?」と、一部誤解をさせてしまったようです。申し訳ありません。

ジャンプフェスタ

この画像は「東京ゲームショウ2017」のときのもので、”これと同じ物が展示されるます”という趣旨の記事でした。

しかし、時期は分かりませんが将来的にこの二つが実装される可能性は高そうです。

黒竜の雛、戦士ダイ・グレファー

「戦士ダイ・グレファー」もアックスレイダーの上位互換とも言える強カードですが、もし「黒竜の雛」が実装されればあのカードが輝くことになりそうです。


「黒竜の雛」の効果と使い方 


自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地に送る事で、自分の手札から「真紅眼の黒竜」1体を特殊召喚する。

「レッドアイズブラックドラゴン」は現在のところ、アドバンス召喚に掛かるコストの割に攻撃力が低いため、採用する人はほとんどいません。しかし、このカードの効果を使えば、楽に特殊召喚することが出来るようになります。



既にレッドアイズを砕いてしまった人も


既にレッドアイズを「UR宝玉」に変換してしまった人も多いようです。「インセクト女王」もそうですが、変換によって「詰み」になってしまうのはゲーム設計上問題があるので、今後なんらかの入手手段が追加される可能性は高そうです。



この話題への反応


1: 名無しのデュエリスト ID:chosokuho
次のパックで黒竜の雛が来るってマジか



2: 名無しのデュエリスト ID:chosokuho
レッドアイズ売っちゃったんだけど



3: 名無しのデュエリスト ID:chosokuho
レッドアイズ2枚砕いた俺涙目



4: 名無しのデュエリスト ID:chosokuho
ついにレッドアイズの時代が来るのか!



5: 名無しのデュエリスト ID:chosokuho
俺のレッドアイズがやっと活躍する








誤解させてしまって本当にすいません・・