「デッキ名」の紹介


リシドドロップの「ミレニアムスコーピオン」とインセクター羽蛾ドロップの「孵化」を恐竜王国デッキに取り入れた「恐竜スコーピオンデッキ」を紹介します。

恐竜スコーピオンデッキ
総合評価
SS
作成難易度
★★★★★
推奨スキル
恐竜王国
***

デッキレシピは以下の通りです。


「恐竜スコーピオンデッキ」のデッキレシピ


48



デッキコンセプト


元々デッキパワーの強い恐竜デッキに「ミレニアムスコーピオン」「孵化」を入れて更に強化しています。

「ミレニアムスコーピオン」は相手モンスターを破壊する度に攻撃力が500ポイントアップする強力なモンスターです。レベル5なのでアドバンス召喚が必要ですが、「孵化」が召喚の難易度を大きく下げてくれます。

06

両カードともレジェンドデュエリストのレアドロップなので何枚も揃えるのは大変ですが、1枚ずつでも十分活躍してくれます。



プレイングについて


「ミレニアムスコーピオン」をいかに召喚するかが最大のポイントになります。できれば召喚したターンで相手モンスターを破壊してATK2500に乗せたいところ。星4モンスターと「孵化」が手札にあれば、1ターンで召喚することが可能です。

一番気をつけたいカードは「死の4つ星てんとう虫」「ハネハネ」です。伏せカードがあれば「ドラゴンゾンビ」や「破邪の大剣ーバオウ」を装備したモンスターで処理しましょう。「クリボール」も要注意です。




デュエルキングでもかなりの勝率を達成できるデッキです
EXデッキの3枚は前のデッキの外し忘れです・・