BOXリセットのタイミング

BOXリセットとは


デュエルリンクスでは、ショップからパックを購入してカードを集める事が出来ます。全200パックからスタートし、1パックで3枚ずつ手に入れて行くボックス方式の仕様です。

予め、各カードの出る枚数が決まっているため、欲しいカードが手に入りやすい良心的なシステムと言えるでしょう。

しかし、この仕様だと序盤の方でUR等の欲しいカードを引いてしまった場合、残りの要らないカードを引き続ける事になってしまいます。

そこで活用したいのが「BOXリセット」の機能です。


BOXリセット

この赤い「BOXリセット」ボタンを押して「BOXをリセット」にチェックを入れ、OKを押す事で、パックを200パックの初期状態に戻す事が出来ます。既に引いてしまったURやSRのカードが、再び新しいパックとして充填されるため、この機能の使い方次第で損得が大きく変わってきます。



ボックスリセットのタイミングはいつ?


基本的には「自分の欲しいURカードが全て出たタイミング」がオススメです。

URは200パック中、どのカードも1種類ずつしか存在しないため、引いたタイミングですぐにリセットすれば早い段階でもう1枚手に入る可能性があります。これは、リセマラで推奨されているやり方でもあります。

ただ、欲しいカードと言っても、最初はどのカードが強いか分かりにくいと思うので、ここではリセット前に手に入れておきたい、オススメのカードをまとめて紹介します。


リセット前に手に入れておきたいカード


必ず手に入れておきたい必須カード


クリボール

UR クリボール、アックスレイダー

リセマラでもオススメしていますが、やはりこの2カードは鉄板です。

クリボールは手札から発動するため、相手に防ぐ手段がない事が強い理由となっています。
アックスレイダーは単純に攻撃力が高いので、殴り勝ちしやすい事が強い理由です。



是非欲しい有用なカード


ツイスター

SR ツイスター、援軍、4つ星てんとう虫、破邪の大剣―バオウ、強欲なカケラ、突撃指令

SRでは、上記の6枚が1枚ずつは欲しい所です。特に「ツイスター」「援軍」は上級プレイヤーもよく使っており、デッキに3枚入れる人もいるほど使いやすいカードです。

ただ、SRは200パック中に2枚ずつ入っているのでSR以下はURほど拘る必要はありません。
1枚ずつでも引けていれば十分な妥協点です。

基本的にはURを基準にリセットすべきか否かを考えて、その後にSRの強カードが取得出来ているかどうかで判断しましょう。例外として、儀式系のデッキを組む場合には「ソニックバード」が重要なカードとなります。儀式デッキを作りたい場合には、このカードを引いてからリセットするようにしましょう。



この話題への反応


1: 名無しのデュエリスト ID:chosokuho
BOXリセット迷う…



2: 名無しのデュエリスト ID:chosokuho
リセットしたらすぐUR来た
なお、目的のカードではない模様



3: 名無しのデュエリスト ID:chosokuho
リセットってどう言うタイミングが良いの?



4: 名無しのデュエリスト ID:chosokuho
とりあえず、クリボール引いたらリセットって感じかな



5: 名無しのデュエリスト ID:chosokuho
UR全部引いてからリセットしたわ




作りたいデッキなどによって欲しいカードは違ってきますが、ここに上げたカードは様々な場面で活躍してくれます
リセットをする時は慎重に検討してからにしましょう